So-net無料ブログ作成

自分のペースで。 [考える]

野菜をあんまり食べません。だから野菜ジュース愛用。
牛乳が飲めません、そのままだと。
もー小学校の給食の牛乳のイヤだったコトなんのって。
絶対、最初か最後にガーっと一気飲みしてたもん。
何故ごはんに牛乳なんだという疑問は、絶対思ったでしょ?
だけど、豆乳の味付きは(コーヒー・紅茶・ゴマ・ココアなどなど)大好きー。
あと、飲みやすくしたクエン酸レモン。
前も言ったけど朝食代わりの飲む寒天。これでやせたよ2キロ。
時々お酢とかも飲んだりしてる。
別に健康オタクじゃないのー。決めて飲んでるわけじゃないしね。
すきなの選んでその時の気分で。

決められて何かやるっていうのが、全然出来ない気がします。
続かないのが分かってるから、最初からやろうとしないのね。
情報番組とかで「運動も一日たった3分でいいんですよ♪」
っていわれても、やらないなー。
どこまで面倒くさがりーなんだって思うけど。
無理してやってると、結局自分が疲れるから。
できることだけ、ちょこちょこやってます。
これでいいのかは分かんないけども、自分が納得してるので、ね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソロ活動推進中? [考える]

ジャニーさんは舞台スキなんだ。今更気づいたけど。
ジャニネットみたらたくさん増えててビックリした。
タッキーのは誰が出演するんかな?って気になってたので、分かってスッキリ。
大倉くん出るんだーちょっと気になる。ヒナちゃんもスキだしさー。
KAT-TUNから出るかな?ってちょこっと思ったりしたけど、ふふ。なかったかー。
他にも松潤や翔くんとかあったね。まだまだ増えそうじゃないー?

芸能人のやる舞台っていうと、約10年くらい前に大阪で見た
大竹しのぶさんバージョンの「贋作・罪と罰」を見たのが最初で最後。
今丁度松たか子さんがやっているんだよねー。見てみたかったな。
当時学生の身分にはチケットは相当高かったけど、それだけの価値はあった。
舞台見に行きたいけど、こっちじゃほとんどやってないんだもんっ。
いいなぁ、東京、大阪ー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

料理ニガテだ。 [考える]

週に半分だけど、夜ごはん作る係。
今日もしなきゃだけど、料理って人が作ってくれた方が絶対おいしいよねぇ。
我ながら、自分の料理はパターンが決まってしまっているので、飽きる!
でも、誰も作る人がいないので半ばしょうがなくやってるカンジ。

手際が多分めちゃめちゃ悪いんだと思うのね。
1人暮らししてた頃はどれだけかかっても気にならなかったし。
気ままに自分の好きな時に作れてたのが大きかったかな。
今は家族が待ってるから○時までに作らなきゃって、あせるしさー、
味加減がイマイチなのよ。そんなんなのに、目分量で大雑把にやるからね。ダメダメ。
料理本見るのも面倒だし。基本のんびりなので、バタバタしまくり。疲れるー。

それと大事なポイント。料理作るの好きでないかもー。自覚し始めました。
何でも食べれたらいいタイプ。なんだろなー。毎日パスタとかでも大丈夫だもん。

買出しに行くのはめちゃめちゃ大スキなんだけど。
安いもの買えてラッキーとか思ったり、広告見るのもスキだしさぁ。
さーてと、何作ろっかなーーー。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

観劇マナー。 [考える]

ドリボのレポいろいろ読んでだりすると、ほぼ一緒にマナーが悪いっていうのが
話題にのぼっているのが多いんですよねー。少数でも相当ヒドイらしいです。
自分がもしその場にいたら、かーなりイライラしそうな態度が多いってば。

そりゃ、気持ちはわからなくもないですが、コンサートではなくて舞台、ですからね。
多分そういう人はごっちゃになってるんじゃないのかな?
今回の場合は多少?ショー的部分もあるから、テンションとか上がっちゃうかな?
心境はねー、分かりますよ、ホントにねーー。
でも、やっていい時と悪い時の区別はありますもん。・・多分。うん、大丈夫、あるっ。

芝居中は静かに見るのがまぁ当たり前で。
騒ぎたい気持ちを(相当大変だとは思いますが)ぐっと抑えて、
頑張ってる彼らを見てあげてほしいなぁ。って思います。
彼らもそんな行動されてもいい気持ちは持たないハズだし、
少数の行動で、だからジャニーズは・・、とか言われちゃうのも悲しいですし。

当たり前のことを皆が考えれたら、会場に来ている全員が楽しい気持ちで
観劇できて楽しめると思うのにね。ほんっとに残念だわー。
悔しいというか、なんというか・・・くぅーってカンジ。なんだそれ。
せっかく高いお金払って激高競争率のチケットを手に入れて見にいけるのに、
観劇後、一緒にマイナスな気分も持ってしまうのは、何かなぁーって思います。
多分ちょっとしたコトなんでしょうに。

私事だけど。役者て舞台に立ってても、客席の様子って見えてますよー。
真っ暗になってても。そこでもししゃべってたりされてたら、げんなりしちゃいますって。
芝居中は静かにっていうのは、言うまでもないと思うんだけどな。やっぱ。
映画館行った時とかも、多少気になるコトありますけど、似たようなことなのにね。

舞台って見てるとき、例え何時間だけでも、皆で同じ空間を共有できるとこも
いいなと思ったりするんですけど。あっ、えらそう。ゴメンナサイ。
でもでも、何だかさー、レポ読んでてホントもったいないよぉーーって、思ったのっ。
・・なんでこんなにヒートアップしてんだか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

成人式。 [考える]

今日は休みなので、嬉しい。
そうそう成人の日なんですね。
どうしても前のように15日じゃないとしっくり来ないなー。

成人式って、当時はうちの県は19歳の年でやってたんですけど、
当時県外にいたし、別にいいやーとか思って行かなかった。
今となっては記念だし、行っとけば良かったかなーって思います。
あんまり人がたくさんいるトコって苦手なんですよねー、ってそういう問題でもないか。
結構あまのじゃくなトコがあるので、人が行くと、逆に行かないーみたいに
思ってた節もあったかな。めちゃひねくれてたわー。
着物とかも着るの嫌だったし。ああいう時、男の子っていいなぁって思うんですよ。
あんまり派手派手しいのが好きじゃなくて。シンプルイズベストがいい。
結局、同窓会っぽくなるらしいですね。

もう一番付き合いの長い友人で、中学の同級生だからー、
小学校の同級生とかすれ違ったりしても、分かんないんじゃないかと思います。
私の方はヒトからは分かるらしいんですけど。こっちは気づかないという、ね。
変わってないってことでしょうね。それもなんだかなぁ。
確かに童顔だし、年相応に見られたことは今まで一度もない!(断言)
高校の時に、通ってた塾で小学5年生に間違われた時はさすがにショック!でしたよ~。
はは、いい加減何とかイメチェンはかってみようかなー、なんて。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早生まれの立場から。 [考える]

早生まれっていいことない~。

突然なんだと思われるでしょうが、昔から1~3月生まれのコがうらやましかった。

早く年取っちゃうし、(私4月です)損なんてしてないのにしてる気分。

だいたい遅生まれの子の方がしっかりしてるコ多くない?

何人かいる遅生まれの友人。みーんな揃ってしっかりしてるのは偶然?

いつもこっちが頼ってしまう。ていうか、私がしっかりしてないだけなのか・・・

年なんてそんな気にするモンじゃないって思いたいけど。

ほぼ一年だからさー。やっぱし大きいかなー。なんて。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

買い物 [考える]

買い物、は1人で行くほうがスキだったりします。
結構衝動買いしてしまうとこもあるけど、基本悩むので、買うのに時間がかかる。
1人のほうが気がラク。その場で行くトコ変えちゃったりする気ままな人間なので。
あんまりついてってもらえないっていうのも、現状だったりしますが・・・

だいたい安物買いの銭失いってパターンが多いです。コレ周りに言われる。
もっといいもの持ちなさいって。ファッション全然気にしないからなぁ。

スーツとか一着も持ってない。て、着る機会もないけども。
肩こるし、肩幅広いからカッチリした服着たくないし。
今の季節だとタートルも苦手。首が苦しくなる・・・
多分、人より首が太くて短いんじゃないかと。
でも、結構持ってるんだなー。首周りが緩めなのとかならいいからさ。
着ててラクなパーカー・カットソー・セーターとかがほとんど。

スカートも最近履くようになったけど。大抵ジーンズか、チノパンばっか。
靴もパンプス全く履けない。足が平べったいから先のとがってる
カッコイー靴は履くと痛いのなんのって。
だから基本スニーカー系。全然年相応じゃない。
だから若く見られる。ま、いいことなのかどうなのか分かんないもんだよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足がじんじん。 [考える]

たくさん着込んでも、いつも足先だけはすごく冷たくて。俗にいう冷え性。

血液がちゃんと通ってないからなんですよね。そうそう、だから肩もこると。うーん。

体にも良くないって言われるし。そうは思ってるけど。足ツボとかいいのかなぁ?

でも、くすぐったがりぃなので興味はあるけど行けない。

やっぱり運動すれば改善されるのかな。全然してないからなー。

市販のお酢とか、しょうが紅茶とか作って(って言うほどのものでもないか、超お手軽だし。)

飲んだりしてる。そのときはぽかぽかするんだけど。持続性はないようなね。

うーどうしたらいいのかなぁ?とりあえず、足用カイロ入れてみよ。

今日も寒いので、お布団からなかなか出られないよーーっ。

うあ。また雪降りはじめてるーー。どうりで寒いハズだわ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

不思議な月。 [考える]

なんだかしゃきっとしない天気が続いています。
一面雲がブワーってかかってるような。霞がかった空模様。洗濯物がしっかり乾いてくれなくて
困っちゃうよ~。布団もパタパタ干したいのに・・・おまけに週末は雨って・・・なんとかならないか。

12月ってせわせわしますね。同じ1月なのに、やれ家中掃除したり、
特別に料理作ってみたり。いや私は作れませんが・・・。
ハガキに先のコト書いてみたり。書くのはスキだけど、いっつもギリギリに出すタイプー。
それより気持ちが忙しい。たいしたことはしてないのにね。
日が変わるだけでおめでとーのオンパレード。
不思議な月だよね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

左手の実力? [考える]

資格勉強中に、ふと字を左で書いてみた。バカなことしてます~。
やっぱだいぶ時間もかかるけど、一生懸命に字を書こうとするから
覚えれるかな?とか思ったりしたけど、1字1字を書くのに一生懸命になりすぎてー。
何やってんだか。ご覧のとおり(見えてるかな?)ひどいものー。
でもこれって慣れたら、案外自分には書きやすいかもしんないと思った。
直しても利き手ってあるかな、やっぱり。練習してみよっかな。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。