So-net無料ブログ作成
バレー ブログトップ

メグカナ [バレー]

昨日メグカナ対決!してました。Vリーグで。パイオニア対東レ。カナちゃんの勝ちでしたっ。

ところで、メグちゃんだいぶイメージ変わってたー。

今時の女の子ってカンジで。茶髪だったし。ちょっとビックリした。

最後に見たのは19歳で、プリンセスメグとか呼ばれてた頃だったからね。

あの時二人めちゃめちゃ活躍はしたけど、番組とかインタビューも

何でもかんでも二人で出されてた感があって、戸惑ってるんじゃないのかな~って。

あれからチームやめて、確か決まりでしばらく試合とか出られなかったんだよね。

久々にちょこっとだけだけど見て、あの頃とは違う栗原恵を見たような気がした。

いろいろ大変だったとは思うけど単純に、元気にプレーしてる姿を見れて嬉しかった。

もっともっと活躍してる姿見たいな。



nice!(0)  コメント(2) 

バレーの記事。 [バレー]

新聞の記事にグラチャンのKAT-TUNの写真がのってた。
(応援中の亀ちゃん、たっちゃん、田口だけ。仁くん横にいると思うんだけどさ・・・)
バレーの応援に関して、ショー化しているとか
視聴率がフジより良くなかったとか、巨人戦よりは良かったらしいけど・・・
タレント化する選手が増えてきてるとか。
アイドルを使う手法はどうかとか、
いろいろ書かれていた。少し連載?されそうなので読んでみよう。


nice!(0)  コメント(0) 

グラチャン11/27男子最終戦 [バレー]

終わっちゃいました。なんかまだ余韻に浸ってるんですけど。
今の気持ちを。ちょっと感動でうるうるだけどー。

本当に、強くなりましたね。確実に。技術もだけど精神的な強さが特に大きく。

荻野さんの力が大きいですね。帰ってきてくれてありがとう!
前回、大会に出てたときは体が万全でなくって、コートですごく苦しそうだった姿を
覚えてるんですけど。今回は常に声をだしてて、パワーを皆に与えてたと思う。

何人かは知ってるヒトもいたけど、ほとんどこの大会ではじめてみる選手ばかりで、
でも、まだまだ上にいける可能性を秘めてるチームになってますよね。

負けても応援したくなるって、解説の松平さん言ってたけどホントだよ。
ちょっと毒舌だったけどね。私もセッターについては同じ思いだった、実は-。

ともかく、これからがスゴク楽しみになりました。皆さん本当にお疲れ様でした。
素晴らしい試合をありがとうございました!!っていう思いでいっぱいだ~。

田口については、後で。あはは、ビックリしたわ。


nice!(1)  コメント(3) 

グラチャン11/26(中国戦) [バレー]

疲れた~。というのが今の正直な感想で。でも勝ってよかったー。おめでとう!!
4セットでね。あんなスコアになる事もありえるんですね。スゴイ。もう意地と意地のぶつかりあい。
あそこはホントに拮抗してたですね。中国は結構サーブミスが多くて助かったような。
前回は日本も多かった気がしましたけど。今回はまだそんなには気にならない。

ちょっと出かけていたので、実は3セットの途中から見たんですが・・・
録画してるので、もう少し気持ちが落ち着いたら前半も見たい。
それでも疲れたよ?最初から見てたらヘロヘロになってたかも。
5セットの連続サービスエースにはめちゃめちゃキャーだし。
120キロって、もう信じられないねー。何だ?スゴイとしかいえない。
勢いが違ったのかな?皆に気迫が今日は感じられたような。
荻野さんはもうフラフラにみえて大丈夫かなと気になったけど。
あなたが抜けたらダメだから、もう少しだけふんばって~!って思ってた。

あー良かった。ホント勝って。明日勝ったらメダルって?そうなんだ?
ここまできたら取っちゃってほしいなぁ。
頑張ってください!!応援してます。


グラチャン11/25(ブラジル戦) [バレー]

さすがトップだなって気がしました。スパイク早っ!全然見えなかったよ?
技もいろいろ持ってるし、もう上手いとしかいいようがない。
ブロックがよく吸いこまれてたよね。なんでああなるんだろ?不思議ー。
でも1セットとっちゃって素晴らしかったっ。
なかなかリズムがつかめなさそうで。今日のはしょうがないかなぁ。って思いました。
越川選手は完全にマークされてたし。
明日中国、あさってイタリアで終わっちゃうのか~。もっともっと見たいなぁ。
全然関係ないけど、柴田選手のプチ情報がいろいろ聞けて、個人的には嬉しかった。
あと、川合さんはやっぱスゴイヒトなんだと思った。的確に分かりやすく解説してくれるから
バレーを知らなくても入り込めるなぁと。

CMなどの件については後ほど。あれはつっこみどころ満載だっつーの。


グラチャン11/23(アメリカ戦) [バレー]

今日の試合は、結果は残念だったけど、見てて良かったっていういい試合でした。
取れなかったセットも、全部20点以上で本当に僅差ばかり。
ちゃんと互角に戦えてるような。もしかしたら勝ててかも~。
ま、あの13番のスタンリー選手だけは別格だったかな。
今回の日本はサーブがスゴイんですね~。
4セットの最後での越川選手の渾身のジャンプサーブは
あの状況でやれちゃってスゴイ精神力だーって。絶対怖くて打てないって。
他の選手ももサービスエースたくさんとってましたし。カッコイイですね。
アメリカはブロックが上手でしたね。とても高いし、あまりブロックアウトにならないし。
日本も出来るようになったら、またまだ上を目指せそう。
やっぱり今日も柴田選手が気になってチェックしてましたわ。ドコの選手なのかな?

最初、え、KAT-TUN全員帰ったん??って思いましたが。ちゃんとゆっちとコーキくん
席でスタンバッてましたね。良かった、頑張れ~。今日はゆっちの声も良く聞こえたね。
でも。そこまで歌笑収録が大事ですか?上の方?もう言ってもしょうがないね。
あさってからはもう東京なんだから、来て応援してほしいけど。無理だろねぇ。
終了後のインタビュー越川選手にしてました。でも、なにげにゆっちの方が年上だよね。
全然越川選手の方がお兄さんぽい。

今日のCM、昨日より面白かった。たっちゃんがさーっとピアノからはけて
ぺこぺこお辞儀してるトコとか。あー田口はここでも見切れちゃうか。とか。
仁くんホントに弾いてるんかな?(暴言)とか。
芝居上手だなーコーキくん。とか。いろいろね。
赤じゅうたんシリーズでずっと行くのかな?あのヒトたちの動きも結構はまる。
提供まで見ながら試合見てるから、とり終わるまでTVから離れられないし。
何とかビデオで全部つなげようと画策中。けっこうしんどい。今日までは成功。
明日夜いないからどうしよっかと思ったら、移動日だった。ラッキ-!

あ。今、あいのうたで仁くんのCMも見れた。いいじゃん。可愛い。



グラチャン11/22(エジプト戦) [バレー]

もうすっーーーごかったですよ!!

2セットを接線の末とられ、3セットのハイライトで、うわー今日ダメなんかな?と思って。
4セットの最後のトコは怖くて、とても見てられなくて、映像は見ずに
音声だけ聞いて(小心者っ)、そしたらとったのでもしかしたら?いける??って。
5セットは15点ってのも途中まで忘れてるくらい、TVの前に戻り正座しなおして。
ダンダンどんどん応援しまくり。まだ手がジンジン。
もーめっちゃ勢いって大事ですね。

嬉しいっ!!!おめでとうございますっっ!!!やったーーー!!

今回ってなんだかチームの雰囲気がとてもいいカンジがします~。
今までは加藤さんとか朝日さんとかスーパーな選手がドンっていて、
彼ら中心にどんどん打たせてるイメージがあったんですけど、
今回のチームは誰が打つか分かんないぞって気がしました。
背が高い方が多くなった気がしますけど?相手とも全然変わんない、
いや斎藤さんは高かったですね~。
ブロックもたくさん出来てたし。スゴイな。だーって駆け回ってた選手は柴田さん?
何やらスゴイ印象に残りました。一番はもう荻野さんですけど。サイコー!
明日も頑張ってくださーい。

KAT-TUNはさすがに、今日は勢ぞろいでしたね。明日は?さてさて。
衣装も違うんだね。最初の仁くんのグラちゃんおなかに入れてるのは
誰もツッコめる空気ではなかったですね・・・やめといたほうが良かったかな?
CMあけには、結局お決まりの方の手の中に・・・今日はアクロしましたね。
ゆったりしたカンジで、フツーにあ、キレイって思いました。
結構歌途中映ってて、といっても後姿?みたいな。でもいいですわ。

あ、CMもチェックできました。一回だけって言われるとさ、とりあえず見とかないとって。
CMに神経使ったのなんか初めてだよ。疲れた。私的には、ちょっと油断したときに流れたね。
くだんなくて笑いましたけど。ま、明日は誰なのかな?

あと、今日は明星とポポロ買いました。感想はまた。


男子バレー開幕だ。 [バレー]

メンバー見たけどちらほら知らないヒトがいて。どんなになるのか楽しみ。
マルコス選手が出れなくなったのが残念ですね。プレーしてるの見た事なかったので見たかった。
南さん代表入りしてたのさっき知ったです。泉川さんがコーチなのも。いやーダブルでビックリ。
センターの(だったと思う)尾上さん途中まで入ってたのに結局外れちゃったんですね・・・
スキだったんだけどな。残~念。
 
今気づいた。そっか、バレーの合間にKAT-TUNのCMやるのか。
というコトは全部とらないといけないのか・・・
ビデオテープ空いてないや。どーしょっかな?面倒なような・・・見たいような。。


グラチャン11/20女子最終戦 [バレー]

今日の1セットめはとって欲しかった。もったいなーいって。

最初は昨日の中国よりいけるんじゃない?って思ってただけに残念。

竹下選手はスゴイレシーブ取るよね。でもセッターが不安定になるなとか思ったり。

と思ってたら木村選手はセッターも出来るそうで。すごい。兼ねれるっていい武器になると

思ったりして。今回は結果は良いものではなかったけれど、ホント惜しいところが

たくさんあったように思えたので、まだまだ世界とは張り合っていけそうじゃんと思ったりしました。

バレーが出来ない一般人の感想でゴメンナサイ。本当に皆さんお疲れ様でした。

櫻井選手がベストリベロ賞もらってましたね。おめでとうございますっ。

今度は男子。どーなるんでしょう、あさってからまた楽しみです。


グラチャン11/18 [バレー]

今日の試合は負けちゃったけど、もーー素晴らしかったです。

世界2位のブラジルだから、もっとワンサイドな試合展開になってしまうのかと思いきや!

めちゃめちゃ粘って拾って、もしかしてセットとっちゃうんじゃないの?って。

でも、ブラジルのサーブの威力とブロックの高さはやっぱすごくて。

あのサーブとるのだけでもスゴイよ。最初はレシーブ乱れてたけどだんだんちゃんと、

受けれてたから、もうちょっと時間あったらなーとか。

何気に今日私が気になったのは菅山選手。いつもいいトコロにいてレシーブしたり、

アタック打ったり。そしてあんまり表情変えないとことかね。落ち着いてるなーって。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 
今日のKAT-TUNは、仁くんのビジュアルに(デコあげスキなの。)キャーでした。

歌も力があってやっぱ仁くんの歌声はいいなーって再確認。特にサビの時一番声入ってたよね。

顔がちょっと疲れてるかなって思ったけど。

田口はね、サビ前に前に出てくるところの顔が超良かった!(細かいな~)

今日は、田口アクロしなかったけど、もともとコート外ならともかく、コート内でやるのはなぁ(歌もね)

と思っちゃってるんでいいかな。外でだったらやってほしいけどさ・・・。

グラちゃんを手に応援するのはもう定番なのね。まぁ、あの中じゃ田口くらいしかやらなそーだ。

頭の上において応援してる姿はちょーっとウザい?・・・なーんて思っちゃったけど。

タイムアウトとかになって選手がサイドに戻ってたときとかジーっと目で追ってたよね。

遠いけど真剣さは伝わるのよ。その横のほうでやっぱ祈っちゃってる仁くんとかも。

みんなやり方は違っても一生懸命応援してるんだよねー。

やっぱりこの大会KAT-TUNが必要以上に出てなくていい。主役はバレーだもんね。


バレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。